2020/03/16 (月)
3年生 生徒・保護者の皆様
卒業礼拝のご案内

新型コロナウイルス感染防止への対応として、3年生につきましては卒業礼拝に変更が生じておりますことお詫び申し上げます。
やむをえず延期させていただきました卒業礼拝について、以下の通り実施いたします。生徒の皆様の健康と安全を第一に、十分な配慮をもって挙行いたしますので、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。


日  程: 2020年3月26日(木)

卒業礼拝: 午後2時〜午後3時 *保護者・生徒同伴でご出席ください。
 
会  場: キャンパススクエア2階 リバティーホール (イオン学園都市店2階)
  
*茶話会は中止いたします。
*在校生の参加・各教科担当講師の出席は、なしとなります。
*咳エチケットやアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
*発熱や倦怠感、風邪症状などがあれば、出席を見合わせてください。
*会場では、席の間隔をあけたかたちで着席いただきます。全体の時間短縮を図りつつ挙行します。礼拝はおよそ1時間の予定です。

※感染の状況等により、予定を変更する場合がございます。
会場のリバティーホールは神戸市関連施設につき、新型コロナウイルス感染防止のため3月25日までは閉館しています。万が一、閉館期間が延長となり3月26日も使用できない場合は、卒業礼拝を学校(3階:多目的ホール)で実施いたします。
この場合は、感染症防止の観点から十分な広さが確保できないため、出席は卒業生のみとさせていただき、保護者の方におかれましては、大変恐縮ですが参列はご遠慮願いますよう、お願いいたします。もしリバティーホールが使用できない状況になった場合は、ご連絡させていただきます。
ご理解・ご協力を、よろしくお願いいたします。

以上

2020/02/29 (土)
新型コロナウィルス感染症対策のための私立学校における対応について、兵庫県私学教育課より通知があり2020年3月3日(火)〜3月15日(日)期間、臨時休業の措置要請がございました。また、卒業礼拝を予定しておりました会場より、2020年3月6日(金)使用不可の連絡がございました。そのことを受け、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であります。何より生徒のみなさまの健康・安全を第一に考え、長時間同一空間で過ごすことによる感染リスクに予め備える観点から、神戸YMCA高等学院・教職員間で検討してまいりました。
検討の結果、下記の通り今後の学校の予定を進めて行きたくご案内いたします。
ABに関しましても、2019年度後期の成績等の報告や2020年度の予定の確認等に関しては、改めてご案内をしたく思います。
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  
             記

@2020年3月6日(金) 卒業礼拝:中止。
卒業礼拝につきましては、2020年3月26日(木)に実施を検討しています。
実施の可否につきましては、3月16日(月)にご案内いたします。

A2020年3月10日(火)後期修了礼拝・ホームルーム:中止。

B2020年3月14日(土)1・2年生 保護者懇談会:中止。

 
   管理者画面